FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトルガン獣人王3連戦

18人でアトルガン獣人王3連戦に行ってきました。

Gulool Ja Ja (28分17秒)
 構成は、ナナ赤詩詩白+狩戦青コ詩白+赤赤赤赤赤黒
 最初のPTが盾、真ん中のPTがアタッカ、最後のPTが側近キープ兼アタッカ。

Gurfurlur the Menacing (31分53秒)
 構成は、ナナ赤赤詩白+狩戦青コ詩白+赤赤赤赤赤白
 最初のPTが盾、真ん中のPTがアタッカ、最後のPTが側近キープ。

Medusa (22分45秒)
 構成は、ナナ赤詩詩白+狩戦青コ詩白+赤赤赤赤赤白
 最初のPTが盾、真ん中のPTがアタッカ、最後のPTが側近キープ。

Repは戦闘時間などいろいろバグってますので、
FFXI Log Analyzerで出た戦闘時間を横に書いてます。
赤/忍のタゲ占有率が高いように見えますが、
これは側近による蝉消えを検出したもので獣人王自身によるものではありません。
つまり、赤/忍除いた部分がほぼ実際のタゲ占有率になってます。

メタトロントーメントによる防御ダウンの効果について
防御ダウンの効果
が切れたのログは全獣人王で出たそうです。
HNM3体で入るなら、属性関係ないかもしれませんね。
自身のwsで上書きされるのかもしれませんが、
しばらく撃たないときにしか出ないらしいです。
メリポなどの短時間戦闘では倒すのが早すぎて分かりにくそうです。

集合してから5時間ほどで3NMやれましたが、
大した事故もなく順調に、思ったよりあっさり終わりました。
王が不在でなくてよかったです。

スポンサーサイト

ラヴォール村メリポ#2

また、ラヴォール村メリポいってきました。
忍忍戦赤詩詩の6人。 ギャッラルなし。
序盤に赤が事故死で少し休憩したので、それ以後のチェーン分のみ。

ラヴォールメリポRep

マクロ再調整して行きましたがいくつか失敗あり。

具体的には、
・DとCに通常でやや命中不足?(Cはガードの影響ぽいが、Dは謎)
・Fへの迅をSTR重視にしたらダメージかなり低かった(ばらつきの問題かも)

クリキャップしない状態ではDEXの影響が予想より大きかったかもしれません。

なぜかWSが全段ヒットしにくい感じで命中不足かなと思っていましたが、
某アポ暗さんのブログによると、カタストの命中値が低いとの話がありました。
なんでもWSにもガードが発生するようです。

もしそうなら、タゲ取った時にWS撃つことが多いと影響が大きそうです。

エインヘリヤル第IIIウイング#2

なぜか前回と同じエリアへ突入。
第IIIウイング ブリュンヒルデ で、雑魚はHP3倍目玉のみ。ボスはドゥエルグ。
今回は1PT詩×2PTを作って突入しました。戦闘時間は計約14分。

脳筋アラ(3PT)の前衛9人分のRep。
後衛赤詩白が2PTと詩詩白が1PT。詩詩PTの前衛には*つけてます。
詩詩PTの前衛の削り量はやはりすごいことに。

ある程度タゲを揃えることは必要ですが、
これまではタゲ合わせに時間を取られ削り量が減っている印象がありました。
殴り効率を優先して適当に殴る火力PTを1つ作るのはよさそうです。

最初の目玉Rep
ドゥエルグRep

ところで、大人数戦闘の場合、
Rep上で与ダメのあるモンスタ名がすべて出るわけではありません。
また、モンスタを[倒した数]も結構狂います。
与ダメ合計に計算されているデーモンもRep上方のName欄では載ってなかったりします。


とはいえ、与ダメ合計部分は、ログに残った前衛のダメージ総計としては
ほぼ間違いはないようです
今回の場合、目玉については前衛9人分大体ログ入っているでしょうが、
ドゥエルグ分は他PT中心に2,3割消えていると思います。

ティンニン4連戦

花鳥風月Tinnin4連戦に忍で参加。
1戦目はRep取り忘れたので、2戦目以降のRep
構成は、忍忍赤詩詩白+忍侍赤詩詩白+黒赤シ
歌はマチマチマドメヌです。

ティンニン2戦目
ティンニン3戦目
ティンニン4戦目

3戦目は途中死亡しましたので、一部ログ飛びがあるかも。
範囲がそれなりにきついので盾役はHP量が大事。
最低ラインは1300。1700ぐらいあれば安定しそう。
次回はモ盾でやってみたい。

ドロップは、4戦でアルカルロプス2、トリガー2、八竜0でした。

エインヘリヤル第IIIウイング#1

エインヘリヤルに珍しく忍で参加しました
第IIIウイング ブリュンヒルデ で、敵はデーモンとクラスターと目玉。
目玉はHP3倍で1体当たり驚きのHP2万超。
ボスはキマイラ。
脳筋軍団が普通に殴って撃破。

脳筋PTは前前前赤詩白×3でしたので、その前衛9名のRep。 
ブリュンヒルデRep
他アラに黒PTと釣りPTがありましたが、Repに残る与ダメは全体で427854でした。
アラ外には一部フィルターかけてたので多少ダメージ減っているかもしれません。

遊撃PTのタゲッタ兼ねてましたが、最初に殴れる分タゲッタはやや有利な気がします。
ボスのログはかなり飛んでます(2-3万?)が、雑魚殴りデータは大体入ってると思います。

孤島上段メリポ2008.8

1年以上いってなかった孤島上段でメリポ
忍戦戦赤詩詩 (うち2名はフレ)
枯れの調節が難しい、途中から慣れてチェーンうまくできるようになった。

孤島上段メリポ

以前と装備かなり変わったので結果もかなり違う
中下段も一度行ってみたいが時間がないなぁ

ラヴォール村メリポ#1

ラヴォール村にメリポいってきました。
忍忍暗赤詩詩で半野良な感じ。
休憩毎に3つにわけて掲載。というか死んだところで休憩w


ラヴォールメリポその1(78チェーン)
ラヴォールメリポその2(186チェーン)
ラヴォールメリポその3(64チェーン)

全般に回避が低めなため装備着替えをいかせないのがちと不満。
その1では被弾率がひどくて反省w
その2以降慣れでマシだけど、逆に単調なためか途中寝落ちしそうになってたw

wsのダメージ見るとまだまだ改良の余地がありそう。
歌切れも結構あったけども、フルヒットしにくい印象。
この次はもう少し装備調整しよう。

赤さんMPがかなりきつそうだった。ギャッラルなら楽だろうな。
釣り役も大変なので、歌のかかり具合などトータルバランスで結構かわりそうだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。