FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある契約 : ジャグナー森林〔S〕

とある契約ジャグナーに、6人でいってきました。
編成は、コンカラ/侍・ブラ/侍・モ/戦(薄黒25%ハデスHQ)・詩/ナ・赤・黒です。

とある契約 : ジャグナー森林〔S〕のRep(平均1m0s)

詩/ナがセンチネル後に沸かせ、ボスのみフルボッコにする作戦。TP300スタートなのでミシック有利です。
5戦すべて2hアビ使用なし、歌マチマチでした。

印プガ2有りとナシでやってみましたがナシだとレジが多少でるようです。1分ほどで終わるため多少レジっても問題なさそうでしたので、印リキャ待たずセンチネルのリキャごとに連戦しました。

赤さんの意見では、白で来た方がよかったとのこと。すぐ倒せるのですが被ダメはそこそこあるのでケアル5とバ系の差で白のがよさそうです。

とある契約であまり欲しい武器がないので熱心にはやってませんが、今のところハズレばかりw
トレードはとりあえず片手刀にしてます。D+5でもペ刀のD/隔に比べればゴミ武器なんですが、追加ダメージ+の大きな刀がでればいいなと期待してますw

スポンサーサイト

陰忍で裏ザルカ

常時陰忍で裏ザルカに参加しました。人数少なめで20~25人ぐらい。
前衛PTはいずれも後衛白詩コ。欠片2カ所やったので戦闘数は少なめです。

雑魚デーモンのRep
NMデーモンのRep

同PTの人は分かるようにしていますが、雑魚デーモンについては他PT多少ログ落ちあると思います。
今回アタッカーとしてやってみましたが、常時陰忍は与ダメージアップにかなり貢献してくれてます。

雑魚デーモンについては、雑魚は弱いので戦闘時間短く、裏特有の重さもあってなかなか上手く背後取れなかったです。タゲ率の低さは忍として良くはないとは思いますが、与ダメージの割にタゲ率低く、敵対マイナスの効果がしっかりでてます。同PTのアポ/侍さんはスキルのしっかりした方ですが、1割強の差で済んだのは驚きでした。クリティカルアップよりもタゲ率の低さが総ダメージ伸ばしている感じです。

NMデーモンについては、戦闘時間長めで背後を取りやすいため、命中・クリ率ともに高くなってました。陰忍の本領発揮な感じで、与ダメージも忍としては非常によかったと思います。NM戦でも忍はアタッカーとして十分活躍できるレベルになったと思います。

なお、Repの表示ではモンスター数が少なめに出てますが、名前入ってなくてもその分のダメージは入ってます。乱戦時のRep解析は特に不正確になりやすいので注意が必要です。

ゴトージャと陰忍

ゴトージャ戦に忍で常時陰忍を使って参加

ゴトージャ6戦分のRep(平均5m21s)

計8戦でしたが、私が死んだ2回省いたRepです。
原因はガ+wsの合わせ技なのでどうしようもない感じでした。
構成は、ナ戦詩コ赤白+忍モ詩詩赤白+シ黒(赤) 、モはフル薄黒帯ハデスです。

今回試したかったのは新アビの陰忍、忍は手数多くヘイトたまりやすいので、アタッカーのときには敵対マイナスにできるアビが欲しかった。このアビはそういう事情を分かって作られたものと思います。

陰忍のおかげで、与ダメ的にタゲ張り付くところがタゲ回し気味にできました。仕様はまだ確定してないようですが、使用直後は後に立てばクリティカルもばんばん出ておもしろいです。

陰忍は忍のアタッカーとしての火力アップにかなり貢献しそうです。最近はレベル上げなどで絶滅しつつあった忍ですが多少でも忍に興味を持つ人が増えるといいですね。一方、陽忍は命中マイナスのせいでNM相手だとスカってタゲ維持も厳しくなるので、雑魚狩り用ぽいですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。