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八竜の残心効果アップ

八竜装備の残心効果アップは1%と書いてあるのを見つけたが、根拠が謎。信じられなかったので、ハッパ貯め兼ねて、暗闇薬使って忍/踊一刀流で試してみた。


 ■八竜腹巻
総ミス回数 2240、残心発生回数 98、うち残心ミス回数 60
残心確率:98/(2240-60)x100 = 4.50%

■フル八竜
総ミス回数 853、残心発生回数 81、うち残心ミス回数 63
残心確率:81/(853-63)x100 = 10.25%

■手脚足3カ所
総ミス回数 944、残心発生回数 46、うち残心ミス回数 33
残心確率:46/(944-33) = 5.04%

各装備1%ではなさそうな件について・・・

試行回数足りないけど、腹巻4~5%、手脚足は2%かも。八竜腹巻は忍で回避高いモンスタ用の着替え装備に使うのですが二刀流では残心発動しないのが残念。
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テメナス西

久々のリンバスに忍モ詩赤黒の5人で突入。
素材箱と延長箱がでるまで殲滅しながら進みました。(スライムはスルー)

テメナス西Rep

忍は私でレッドカレーパン、モはフレでシェンロンにラビットパイ。歌は基本マチマチ、ソウル時のみマチメヌです。二人なのでサブタゲ挑発中心で、殴り始めたらモにタゲわたす感じで常時陰忍でいきました。5人でほぼ殲滅しながらですが、45分弱でクリア。久々にリンバス行きましたが前衛の火力上がったおかげで攻略は楽になっている印象でした。

サーラメーヤ連戦

サーラメーヤ連戦してきました。私は戦/侍で参加。
1戦目の構成は、戦モ竜詩詩白+赤赤赤白シ で強化はソウルマチマチメヌメヌ
2戦目以降は、戦モ竜詩詩白+赤赤白(コ白赤)+赤シ(コ) で強化はマチマチメヌメヌカオスファイター

Sarameya1戦目(Lv3アフターマスとマイティ使用)
Sarameya2戦目以降(11戦分、大体Lv1アフターマス、2hアビ使用なし)
Sarameya8戦目(2戦目以降で一番よかったもの)

1戦目はまだ人揃ってなくて、詩戦竜が2hアビ使用。2戦目以降徐々にメンバーそろってきました。
1戦目はソウルマチマチのためか与ダメ5000ぐらいログ落ちしてそう。総ダメ少ないです。

今回レッドカレーパン食べましたが、戦ではソウルメヌメヌやメヌメヌカオスもらうと通常時の攻撃力がほぼ999でした。前回のメヌなしのサーラ戦と比べても通常平均ほとんど変わらず、戦にはメヌメヌ意味なかったことが判明。 

なおキンジャスはすべてアグ込みでWS命中値427、STR165で撃ちました。ws時の攻撃力は999。サーラメーヤは必要命中460弱ぐらいなので、WS平均とTP貯まり具合からすれば噂通り命中補正がありそうです。

ところで、ログ解析すると、私のPCではSarameyaのHPは5万弱と言ったところなんですが、他の方のブログを見るともっと多いようなRepがでています。それなりのPCでやってますがフィルター設定していないせいで、私の取ったログが落ちてるのかな。ひょっとしたら、FF自体のバグみたいなもので、重くなると1回の攻撃やWSが複数回に増えて表示されることがありますが、そちらが原因でデータ増えてるRepもあるのかもしれません。

陰忍でJailer of Love

18人でJailer of Loveやりました。
構成は、ナ赤赤詩白黒+忍忍シ赤詩コ+赤赤黒黒黒詩
ナ赤が盾、ペットは黒が2体担当・忍が1体担当、JoL本体は忍者2人のみで殴り倒す作戦

JoL1(戦闘時間23分44秒)
JoL2(戦闘時間21分19秒)

JoL1では忍は2人ともスシ、JoL2では私はスシでフレはピザ。歌はマチメヌ、ロールはカオスハンターだったので、ピザのがよかったようです。 2hアビは使用なし。なお、カッコ内の戦闘時間は、FFXI Log Analyzerで検出されたものです。Repは戦闘時間関係バグりやすく、あてになりません。。。

ペット処理の兼ね合いもあって殴り回数に差があります。忍2人は総ダメだけでは比較はできません。今回、AVやれる予定がないので、リジェネ消滅待たずに沸かせてすぐに削り始めました。JoL1ではペット10セット終了時点、JoL2ではペット8セット終了後、で、それぞれ倒すことができました。JoL2ではリジェネ終了前に削りきったことになります。

陰忍忍者は蝉前衛の中でも格上にはトップクラスに強い方なので、陰忍を有効に生かせるHNMでどれくらいの火力が出るのか興味がありました。結果的にはとても強いことが確認できました。タゲも1戦に3回ぐらいしかこなかったですし、命中も余裕ありました。クリ率も高いです。黒4は不要だったので、黒1を前衛に変えればもっと早く戦闘終わらせられると思います。

6人でHydra

忍忍詩コ赤白の6人でハイドラやってきました。

HydraのRep(戦闘時間23m25s)

前衛2だと予想より時間かかった。
首切断とリジェネ超えるのが必要なので、どちらかといえば蝉より火力重視。
バーサーカートルクもドロップしました。
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