FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティガー戦

近く終了予定の花鳥LSの最終ティガー戦のRepです。
モはすべてフル薄黒にシェンロンバグナウ、戦はアダホバブラビューラ、侍は七枝刀です。 前衛は全員サポ忍。
いずれも装備は大体揃っています。
自分は普段前衛ばかりなので、今回はすべてコで参加。

まず、ナモ詩コ赤白+モ侍詩コme赤白+黒シでのRep
ナモPTはマチマチカオスハンタ-、モ侍PTはマチマチカオスサムライ
前半その1 (戦闘時間5m13s)

次に、モモ詩赤召(コ)+モ戦詩赤白(コ)+黒赤シでのRep <コの私はPT移動>
モモPTはカオス+(ハンターまたはファイター)、モ戦PTはカオスファイター
後半その1(戦闘時間4m47s、途中モ2死亡)
後半その2(戦闘時間3m50s、モ23途中しばらく石化)

ティガーを脳筋フルボッコ作戦の場合、前衛はHP1500が最低ラインなので、モ以外はカルボ食です。タゲ回し前提のこういう戦闘では侍は不適と思いましたが七枝刀健闘してました。

スポンサーサイト

ピザ忍で裏ザルカ

このところ忍で八竜腹巻使う機会が少なかったので、裏ザルカにピザ忍試してきました。
構成は忍戦暗詩コ白で、自分は二人いるターゲッタのうちの一人。参加者は約30人。欠片も5カ所(成功は3カ所)やりました。陰忍有効に使えるのはNMぐらいですが、雑魚でもタゲ固定になりすぎないように陰忍なるべく使用しています。

裏ザルカ全部
裏ザルカ雑魚デーモン
裏ザルカNMデーモン

同PTの戦暗には(同)と記載。雑魚では他PTと別タゲのため、1-2割程度の他PTのログは検出できていないと思われます。 また、1体NMの名前が検出できてないですが、上のダメージには含まれています。

命中率見れば分かるとおり、命中はピザで問題ないようです。スシから火力が上がったかどうかは確信はできませんが、やや上がったように感じます。ただ今回ディア等がほとんどなかったので以前のRepとは比較できませんでした。

なお、雑魚の方で同PTの戦暗は死亡回数多いですがそのほとんどが欠片戦での死亡で雑魚戦の方にはRep上混入しているだけです。雑魚戦でも衰弱が直っていないことも何度かあり、衰弱時間除いた総ダメでは暗(同)さんには負けているはずです。また、NMデーモンではタゲ1つでやってますが、別PTの忍はNMキープなど中心で戦闘にはあまり参加してません。

欠片戦(成功した分)

↑では、同PTの戦暗はそれぞれ1,2回ずつ死亡しているため総ダメは出ていません。欠片戦ではタゲ取った前衛から倒されてしまうので、火力の高い前衛が複数いる方がいいです。

Pandemonium WardenのRepの一部

Pandemonium WardenのRepの一部(最終形態以外)を紹介。

ボスへのアタッカーは、狩狩狩暗侍の5人で、いずれも詩コ有りでボス毎開幕アンゴン有り、かつアタッカーの入替なしで倒したときのもの。強化は近接がマチメヌカオスハンター、遠隔はメヌメヌカオスハンター。 全体指示をやってる関係でこのとき自分は後衛で参加してます。

重すぎるので他PTのエフェクト開始と効果だけはフィルター。 また、必然的にログ落ちもあります。近接2hアビとソウルボイスはケルベロスで使用してます。


1:ゼオルム戦車(約70秒)
2:銀海戦車(約60秒)
3:アラパゴ戦車(約60秒)
4:バフラウ戦車(約70秒)
ここまでで、17分経過


5:メデューサ(約80秒)
6:マム王(約110秒)
7:関羽(約140秒)
ここまでで、37分経過


8:キマイラ(約120秒)
9:
ケルベロス(約140秒)
10:
ハイドラ(約300秒)
ここまでで、57分経過


ここまでの、本体のみのRep
ここまでの、雑魚のみのRep


ペット処理はペット専用アラとボスアラでそれぞれ3体ずつ処理。この時は、獣人王で囮役が微塵で死ぬという事故もありました。パンデモ戦にはこの手の事故は1,2回はあります。そのときはボスとペットを同時にやる必要がでてきます。

ボスは全般に回避防御ともにかなり高いですが、戦闘時間見て分かるようにハイドラ以外のボスはすぐ削れるので、ペット処理を如何にスムーズにこなすかがカギ。作戦の理解が一番大事です。アタッカーは、ボスへの削りだけなら狩だけでもいけますが、ペット処理のターゲッタを考えると廃な近接前衛も2名までいた方がよさそう。このときは暗侍でしたが、スタン有効なボスも多くカオス強化にもなる暗が近接では最有力。あとは挑発できるジョブも有効と思います。ただ3獣人王では近接の削りは全くダメなので、近接は殴る必要なし。また、被ダメ見ても分かる通り、ボスはいずれも範囲WSが厳しいので近接多めにするのはお薦めできません。アトルガンHNMの凶悪なWSはHP満タン近くでも撃ってくることがあるので注意です。

なお、ログ解析する際には、Repでは遠隔攻撃を上手く検出できないので注意が必要ですが、上記は!!や!も含めています。


新年あけましておめでとうございます。以上2010年代突入記念Repでした。

追記:雑魚のみのRepや通しのRepも追加しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。