FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無影大王討伐

ついに発生した「無影大王討伐」に行ったので久々にRep上げて更新。

構成は、忍忍戦詩赤白。自分は忍で参加。もう一方の忍も鬼哭、戦は佩楯オーラム胴ピザペ斧。
食事はソール+1で、鬼改+ペ・ヘイスト22%・攻436 命432・STR111 DEX101(以上夜バージョン、八竜腹巻使用で昼はSTR-13その他は同じ)でやってみました。過去闇王の必要命中は435ぐらいと思います。

別の日に戦でも参加してみたのですが、キープとヘイトの調整の部分で忍のが楽に感じました。雷遁の術でスロウ・エレジーを入れやすくできるので、後衛的にも忍のがよさそうでした。戦のトマホークの効果をそれほど感じなかったというのもあります。

以下Rep

WS運が良かったときのRep
WS運が悪かったときのRep

WS運次第で難度が劇的に変わります。
スポーンシャドウとインプロージョンの回数が多いとどうしても時間かかります。安全第一にして、囮以外の全快を待ってから殴る、衰弱中の詩人が歌うときは殴りやめてキープする、などを徹底しました。

上のRep、運が良かったときはスポーンシャドウ来なかったので、すいすい殴り続けて実質8分ほどで倒せました。下のRep、こちらがアムネジア中にインプロージョン来て、相方の忍が死んでしまいました。死にそうなのは分かったのですが、タゲ取る手段なく見殺しになってしまいました。復帰まで本当にちまちまと削ったので、結構時間かかりました。

運良くノクターヌスヘルムとノクターヌスメイル取れたので、検証というほどではないのですが、ノクターヌスヘルムの被物理ダメージ吸収の発動率をちょっと調べてみました。
ナ/赤に着替えてレッサーコリブリに殴られてみたところ、977回中53回吸収発動していました。割り算すると 0.054 ということで、被物理ダメージ吸収の発動率は約5%と思います。ノクターヌスメイルの方の、魔法吸収が5%という話なので、発動率はいずれも同じぽいです。ファランクスをしていても吸収量はカット前の元ダメージで計算されるようで、吸収量は被ダメより高くなります。レッサーコリブリ相手にファランクスして殴られた場合だと、被ダメと比べて吸収量が2-3倍ありました。被ダメ分回復するので疑似被物理ダメカット装備としても非常に良いものと思います。ノクターヌスヘルムはキンジャス用の頭装備としてもスペック的にヘカトンキャップと同等なので、WS専用とはいえスロウ+のあるヘカトンキャップはお蔵入りになりそうです。

せっかくなので、ログの一部を抜粋。
-----------------------------------------------------
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、1ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、5ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxのHPが、38回復!
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、ミス。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、2ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、14ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、10ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、ミス。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、15ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxのHPが、41回復!
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、ミス。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、0ダメージ。
Lesser Colibriの攻撃→xxxxxxに、0ダメージ。
-----------------------------------------------------
【おまけ】
Yilbeganは、ダンシングテールの構え。
Yilbeganのダンシングテール→xxxxxxのHPが、690回復。

【普通は↓】
Yilbeganは、ダンシングテールの構え。
Yilbeganは、ダンシングテールを実行。
→xxxxxxに、413ダメージ。
-----------------------------------------------------
通常ダメージとWSダメージで回復ログが違いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。