FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://coolmamba.blog114.fc2.com/tb.php/114-ff70e14a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Pandemonium WardenのRepの一部

Pandemonium WardenのRepの一部(最終形態以外)を紹介。

ボスへのアタッカーは、狩狩狩暗侍の5人で、いずれも詩コ有りでボス毎開幕アンゴン有り、かつアタッカーの入替なしで倒したときのもの。強化は近接がマチメヌカオスハンター、遠隔はメヌメヌカオスハンター。 全体指示をやってる関係でこのとき自分は後衛で参加してます。

重すぎるので他PTのエフェクト開始と効果だけはフィルター。 また、必然的にログ落ちもあります。近接2hアビとソウルボイスはケルベロスで使用してます。


1:ゼオルム戦車(約70秒)
2:銀海戦車(約60秒)
3:アラパゴ戦車(約60秒)
4:バフラウ戦車(約70秒)
ここまでで、17分経過


5:メデューサ(約80秒)
6:マム王(約110秒)
7:関羽(約140秒)
ここまでで、37分経過


8:キマイラ(約120秒)
9:
ケルベロス(約140秒)
10:
ハイドラ(約300秒)
ここまでで、57分経過


ここまでの、本体のみのRep
ここまでの、雑魚のみのRep


ペット処理はペット専用アラとボスアラでそれぞれ3体ずつ処理。この時は、獣人王で囮役が微塵で死ぬという事故もありました。パンデモ戦にはこの手の事故は1,2回はあります。そのときはボスとペットを同時にやる必要がでてきます。

ボスは全般に回避防御ともにかなり高いですが、戦闘時間見て分かるようにハイドラ以外のボスはすぐ削れるので、ペット処理を如何にスムーズにこなすかがカギ。作戦の理解が一番大事です。アタッカーは、ボスへの削りだけなら狩だけでもいけますが、ペット処理のターゲッタを考えると廃な近接前衛も2名までいた方がよさそう。このときは暗侍でしたが、スタン有効なボスも多くカオス強化にもなる暗が近接では最有力。あとは挑発できるジョブも有効と思います。ただ3獣人王では近接の削りは全くダメなので、近接は殴る必要なし。また、被ダメ見ても分かる通り、ボスはいずれも範囲WSが厳しいので近接多めにするのはお薦めできません。アトルガンHNMの凶悪なWSはHP満タン近くでも撃ってくることがあるので注意です。

なお、ログ解析する際には、Repでは遠隔攻撃を上手く検出できないので注意が必要ですが、上記は!!や!も含めています。


新年あけましておめでとうございます。以上2010年代突入記念Repでした。

追記:雑魚のみのRepや通しのRepも追加しました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coolmamba.blog114.fc2.com/tb.php/114-ff70e14a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。